糖尿病、睡眠時無呼吸症候群の専門外来・内科

文字の大きさ

お知らせ

インフルエンザ予防接種のご案内

クリニックからのお知らせ

2020.09.28

インフルエンザの季節が近づいてきました。今年のインフルエンザ予防接種は下記のとおり実施いたします。

尚、今年度はワクチンの入荷状況が確定していないため、まずは当診療所に掛かられている患者さまを優先とさせていただきます。ご了承ください。              

予約開始         : 9月28(月)より
予約可能年齢  : 小学生以上(12歳以下の方は1ヶ月の間隔をあけて2回接種)
接種開始          : 65歳以上のかた:   10月2日()より 

                                (川崎市高齢者65歳以上の方は1231日まで)

                65歳未満のかた: 10月26日(月)より
料金      : 川崎市在住65歳以上のかた 無料

                     一般 3,800円(1回目2回目ともに)

川崎市の高齢者を対象とした定期のインフルエンザ予防接種ページへのリンク

 

【未成年者の保護者同伴について】
・18歳以上:同伴不要
・中学生、高校生:問診票に保護者のサインがあれば、同伴不要
・小学生:同伴必要

【ご予約時間について】
ご予約いただいた時間は目安とお考えください。
診察の混み具合によっては待ち時間が発生いたしますことをご了承ください。

 

【予診票について】

予防接種を受ける前に必ず予診票を記入していただきます。

川崎市の高齢者対象のインフルエンザ予防接種のかた

専用の用紙をクリニック窓口にてご用意しております。

事前に取りに来ていただいて当日は記入したものをお持ちいただくことをおすすめいたします。

一般の方の予診票のPDF

こちらも用紙はクリニック窓口でご用意しておりますが、下記PDFから印刷をすることもできます。

   インフルエンザ 一般用予診票

 

その他のお知らせ

お知らせの一覧に戻る

お知らせの一覧に戻る

y[W̐擪ɖ߂